2006年08月06日

細木ジャパン

オシムジャパン緒戦のメンバーが発表されましたね。記者会見いきなりおもしれー。トルシエ(エキセントリック中年ボウイ)のときも会見が面白くていちいち楽しみだったのだが、オシムさんもアイロニーとブラックユーモアの効いた人なので楽しみだ。ジーコの会見は至極まともだったしね。や、別にそれでいいんだが。

オシムさんで心配なのは、協会やマスコミと結構摩擦が生じそうだなあというところなのですが、まあこの調子でチームだけでなくそっちも鍛えてやってくれたらと。

13人しか選ばなかったのは(既に追加召集されてますが)単純に構想の中に入っている鹿島、ジェフ、ガンバの選手が呼べなかったからで、それだけ中長期的にチームの育成を考えているのでは。しかし、チームが始動して一ヶ月でイエメン、サウジとのアウェー戦を含むアジアカップ予選が3戦あるというのはなかなか大変なことですよこれは。


TBSマジックについては、もうあれはそういうエンタテインメントだということで、ひとつ。ただ私が演出するなら、一回負けさせておいて、挫折から這い上がり大晦日に大団円を迎える、という展開のほうが、もっと引っ張れたんじゃないかな、と思う。
posted by TSU-KA at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記・メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年間チャート回顧・1987年

久しぶりにまたやっちゃいました、この対談企画。相変わらず大ボリュームです。放言を大らかに許容して下さる方はどうぞ。

まだ8cmシングルCDなかったのね、このとき。

シングル編1 シングル編2 アルバム編
posted by TSU-KA at 22:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

