2006年05月27日

君にも同じ孤独をあげたい

宇多田さんは相変わらず芸能人としてあまりに無防備すぎると思う。ていうか更新しすぎだし!異常に!どうした、寂しいのか!?o(´□`o)ぽんぽん!

BLOOD on FIREBLOOD on FIRE/AAA (2005.09.14)
やたらハイエナジーで無根拠にポジティヴで、とにかく前のめりに疾走しているという90年代中期を彷彿とさせる“どエイベックス”な1曲だが、いまこういうのが登場するとなんだか逆に新鮮に聞こえる。時代は動いてないようで確実に動いているのであった。

CRAGY MAMACRA”G”Y☆MAMA/hitomi (2005.11.23)
「LOVE2000」あたりの爽やかポジティヴ路線から打ち込み路線にシフトチェンジしたらしいhitomi嬢。スパイ映画サントラ風で発案元はブリトニーの「Toxic」あたりでしょうか。結構凝った打ち込みでびっくり。気付いたらもう10年選手。

指切り指切り/一青窈 (2005.12.07)
おとなしそうな顔してたまにとんでもない事(「江戸ポルカ」とか「ホチKiss」とかな)やるので一時の油断もならぬ彼女、今度はなんか突如オルタナロックに傾倒!ヘヴィなリズムになんかビヨォーンって電子音が鳴ってますけど、頭の中は「!」と「?」で埋め尽くされるばかりです!

一輪の花一輪の花/HIGH and MIGHTY COLOR (2006.01.11)
この曲のノリのよさは異常。音、ボーカル、歌詞のみならずバンドの存在自体が醸しだす、とことん内実のない「作られた」感じがなんともインダストリアルである。


星座の夜星座の夜/シクラメンのかほり/清春 (2006.01.11)
「シクラメンのかほり」を超退廃的にカヴァー。始終ピーピーガーガーいってるのがやりすぎで凄い。この曲の刹那性を退廃という形でぐっと拡大表示したようで、これはやられました。しかしほんとにこのボーカルは唯一無二だな。凄いと言わざるを得ない。


ダービーはジャリスコライト横山典(競馬界随一の2ゲッター)の2着だけは決めています。勝つのはフサイチジャンクかはたまたメイショウサムソンの2冠か。マルカシェンクの復活か。サンデーサイレンス最後のダービーなので、サンデー産駒に勝ってほしいなぁ。ほんとに偉大すぎる。
posted by TSU-KA at 19:09| Comment(5) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宇多田に触れてからKeep Tryin'もレビューしてくれるだろうって期待してたんですが。。
たしかに宇多田はXBOX流出といいやってくれますよねw
ああいうことが平気で書けるあたりあんまり気にしてないのかも。
Posted by EXTASY at 2006年05月27日 23:01
まあひっじょーに彼女らしいんですけどもね。ってか彼女はたぶん性質的にはオタなので(怒られるか(笑))、2ちゃん見てたとしても全く、微塵も意外性がない、ってのがまたなんなんですけども(笑)。
Keep Tryin'はそのうち書くかも、、、書かないかも、、、(ぇ
Posted by TSU-KA at 2006年05月28日 00:34
TSU-KAさんならKeep Tryin'は宇多田の中でも好きな方なんじゃないかと思いまして。
Passionで「自分の好きなことやってく」みたいな意志表明と書かれてましたが、このKeep Tryin'は売れ線ですよねぇ?売れなかったけど(笑)。ダウンロード数はダントツ1位らしいですけど。i-Tunesの。
Posted by EXTASY at 2006年05月28日 16:51
んー、Keep Tryin'よりはWINGSが好きですかね。どっちにしろアレンジ面で突き抜けた方向に行っているので、アルバムは本当に楽しみです。
ちなみにジブリではラピュタが一番好きです(笑)。
Posted by TSU-KA at 2006年05月28日 18:12
どの点が突き抜けてるのか僕には分かりかねますが・・・(汗)

このHNなら分かってると思ってましたけど・・・(笑っていいのか?)
僕もラピュタも思い出ぽろぽろも魔女もどれも良い作品だと思ってますけど、それらを含めて→もののけ姫で完成されたと見てるんです(笑)。
それ以降は世界意識して違う方向だなぁと。まぁいいや(笑)。
Posted by EXTASY at 2006年05月28日 18:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

(´□`o)ぽんぽん
Excerpt: 最初からバレて怒られてもしょうがない!って気で書き込みました。まぁ名前も名前だし気づかれないわけないだろうなぁと思いつつ普通に接してくれたので感謝してたところです。 TSU-KAさんのブログより〜 ..
Weblog: 9月22日を夢見て
Tracked: 2006-05-28 21:00
×

