2006年05月17日

MY MUSIC AWARD 2005

MY MUSIC AWARD 2005
今更にも限度ってもんがありますが。去年の私的ベスト。なんとか半年過ぎないうちにアップ成功!

ところでW杯も近いということで、ヤングジャンプに連載中のキャプ翼を見てない人は一度立ち読みしてみるといいと思います。漫画という概念を越えたなにかに到達しており、衝撃を受けること必至です。

ていうか、まあ、紙芝居なんだけど。嗚呼、無印の小学生編はあんなにも熱いのに・・・。
posted by TSU-KA at 01:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
創聖のアクエリオンという曲は聴いた事がないのですが、「残酷な天使のテーゼ」に比肩する名曲と言われたらチェックするしかありませんねwiTunes Music Storeに来ないかな…。
Posted by レオン at 2006年05月17日 02:33
はじめまして〜、コメントは初ですが、以前からここのサイトのファンでした。
叙情詩は私もCD擦り切れるくらい聞いてたので金賞に選出されてて嬉しかったり。少女Qが入ってるのには驚きました。ぱにぽにソングはどれも良作ぞろいだったけど、どれか一枚選ぶとすると私もこれですね〜。あと個人的にはBUCK-TICKのROMANCEがすんごい良かったです。やっぱ櫻井さん、こういうの歌わせるとハマるなぁ…。
Posted by ゆや at 2006年05月17日 15:23
>レオンさん
とにかく燃える曲です。熱いです。歌詞がJAROに訴えられそうなほど大げさ。Music Storeにありませんかー、残念(笑)。レンタルも厳しそうですよねー。

>ゆやさん
はじめましてー。コメントどうもです。叙情詩は改めてラルク萌え、でした。アルバムも結局こればっかり聴いてたんですけど…。
ぱにぽにの曲はほんとに良作で感心してしまいました(笑)。去年は異様にアニソンに良作が多かったですね…。選からは漏れましたがローゼンメイデンとか灼眼のシャナとか「乙女はDO MY BESTでしょ」なんかもよく聴いていました…って全部本編見てないんですが(笑)。
B-Tは相変わらず孤高ですね。彼らも代替のいないバンドです。櫻井氏も未だにかっこいいですしねぇ。
Posted by TSU-KA at 2006年05月18日 00:03
TSUKASA改めTSU-KAさんようやく復活したんですね。待ってました!!昨年の11月の日記を最後にパッタリ更新が止まっちゃって、一体どうしたんだと思ってましたが安心しました。僕の2005年のベストソングは浜崎の「HEAVEN」、ELTの「きみの て」、ドリカムの「何度でも」、安室の「WANT ME
,WANT ME」辺りですかね。スピッツの「春の歌」は彼等の王道を見せつけられた感じで良かったし、安室は我が道を突っ走ってて目まぐるしい三味線トラックを支えてる彼女の歌の力を改めて感じました。冒険という意味では浜崎の「Bo
ld&Delicious」は彼女的にもこれまでで最大の大冒険って感じで面白かったです。aikoの「キラキラ」も彼女特有の不安定で揺れまくるメロディーが癖になって、久々に傑作でした。今年ものんびりマイペースにレビューお願いします
。浜崎の「(miss)understood」、ドリカムの「THE LOVE R
OCKS」、クリケイの「Call me miss...」、サザンの「キラーストリート」、B'zやスピッツや平井堅や倖田のベスト辺りも聴いた作品があれば是非時間があったらで良いので、感想を聴かせて下さい。
Posted by SHUN at 2006年05月19日 23:23
どうもです、ご無沙汰してしまって本当にすみませんでした(笑)。半年はちょっと冬眠しすぎましたね…。これからも覗いてやってください。アルバムの感想もぼちぼち書いていくと…たぶん…思いますので。
最近あんまりアルバム単位で聴いてない気がするんですが、クリケイのは良かったですね。作業中のBGMととして結構聴いてます。
Posted by TSU-KA at 2006年05月22日 21:51
ご無沙汰でした。(お互いに)

おお!更新してはる!!
と、思ってMUSIC AWARD 2005に引っかかりました。
金賞に「叙情詩」(/^^)−<。・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆
2006年もご贔屓に。
(いや・・・皆バラバラのソロやってますが/汗)
Posted by ルーヴィス at 2006年05月27日 01:21
どもどもっ、ご無沙汰です!お元気でしたか。金賞おめでとうございます。なんの権威もありゃしませんが(笑)。次の集合はいつになるんでしょうねぇラルクさん。
Posted by TSU-KA at 2006年05月27日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17915104

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。