2006年05月18日

ドイツワールドカップ適当予想

代表厨かつウイイレ厨の私がW杯を決勝トーナメントまで予想。長いので畳みました。寛容な方のみどうぞ。

CL決勝どうしようか迷っています…見たら明らかに明日死ぬし。でも見そうだ

グループA:1ドイツ 2コスタリカ 3ポーランド 4エクアドル
予選快調だったポーランドは02年のこともあって信用なりません。よって穴狙いに走る。
グループB:1スウェーデン 2イングランド 3パラグアイ 4トリニダードトバゴ
スウェーデンが好きだから、以外に根拠はありません。たぶんTトバゴ戦は鬼のように勝つと思われる。ヘンケたんのW杯も最後か…。
グループC:1アルゼンチン 2オランダ 3セルビア・モンテネグロ 4コートジボワール
アルヘンVSオランダよりもむしろ緒戦のオランダ×SCGに注目しています。ここの結果次第では荒れるかも。
グループD:1ポルトガル 2メキシコ 3イラン 4アンゴラ
特にコメントしようがない組。ダエイのゴールが見たい。
グループE:1チェコ 2イタリア 3アメリカ 4ガーナ
グループCよりもこっちのが死では。全くわかりません。ネドヴェドは復帰したしガーナもなにかやりそうだし。イタリアは相変わらず出足が鈍いことが予想されるので、2位通過。
グループF:1ブラジル 2クロアチア 3日本 4オーストラリア
この予想が外れることを心から祈っています。そこまで冷めた人間じゃありません。しかしここの2位争いは本当にわからない。ブラジルが勝ち点9取れば少し単純なのですが、疑わしいです。特に緒戦のクロアチア戦は危ない。クロアチア×オーストラリアもどう転ぶかわからない。日本は緒戦のオーストラリア戦は絶対に勝たなければなりません。2度のコンフェデで魅せたような俊輔の大舞台での爆発に期待。
グループG:1フランス 2韓国 3スイス 4トーゴ
これは韓国正直うらやましい。決してスイスを舐めていませんがさすがに欧州出場国の中では1枚落ちるし、フランスは予選からずっと不安定、そして初出場のトーゴ。フランスにとっても比較的恵まれた組み合わせではないかと。
グループH:1スペイン 2ウクライナ 3チュニジア 4サウジアラビア
当初1位と2位を逆に書こうと思ってましたがベスト16での演出上、予想を変更しましたのでご了承願います

以上の予想に基づくとベスト16はこうなります
ドイツ-イングランド ルーニーは間に合わなかった…ってか本当に負傷は痛いです。FW3人目がクラウチって…。
アルゼンチン-メキシコ メキシコが定位置で消えます(笑)。4大会連続ベスト16敗退の金字塔
チェコ-クロアチア  なんとなく
ウクライナーフランス シェバ大爆発。さらばジダン
スウェーデン-コスタリカ やった!コスタリカなら勝てるッ!って自分で組んだカードだが
オランダ-ポルトガル ベスト16から豪華すぎるなカードが。さらばフィーゴ
イタリア-ブラジル  決勝戦かよ!ブラジル優勝だとあまりにも順当なのでイタリアに勝ってもらう(笑)
スペイン-韓国    ここで02年のリベンジを果たすわけですよ。さらばアン

ベスト8
アルゼンチン-ドイツ    試合後ポストに寄りかかって座り込み、動けないレーマン(どっかで見たな)
ウクライナ-チェコ     シェバの奇跡は続く。さらばネドヴェド    
オランダ-スウェーデン   ニステルとズラタンが互いにとんでもないシュートを決めまくった末4-3ぐらいでオランダ勝利(笑)
イタリア-スペイン     スペインは良くてこのへんまでかなと

ベスト4
アルゼンチン-ウクライナ  あ、想定外にアルゼンチンが決勝行ってしまった。そこまで信用ならんのですが(笑)
イタリア-オランダ     どこかのベスト4でも見たカードだ。というわけでPKの末イタリア!

3決
オランダ-ウクライナ  シェバ乙!
決勝
イタリア-アルゼンチン 欧州開催は欧州優勝のジンクスが守られる   

というわけでイタリアが久々4度目の優勝です!おめでとうございます!
posted by TSU-KA at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はオランダが優勝するかなと見てます。ブラジルは・・・
そして日本は・・・3位って妥当ですよね。。ブラジルも無敵なわけじゃないし得失点の勝負になりそう。
Posted by EXTASY at 2006年05月18日 13:49
そうですね、私もベスト4に挙げた中ではオランダが一番信用できると思っています。なんだかんだで本大会に出てきさえすれば上まで来てますからね。内紛がなければ、大丈夫でしょう(笑)。
ほかの3つは、GLから順に予想していったら上がってきてしまったという感じで、確信度は低いです(笑)。
まあ、順当ならブラジルなんでしょうけども…そうそう上手くいくとは思えません。
Posted by TSU-KA at 2006年05月18日 20:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17934041

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。