2000年01月01日

シングル雑感(2006.3〜4)

sakurasakura/NIRGILIS (2006.03.01)
イントロから終始「Amazing Grace」が被せてあるんですが別にいらないと思うので原曲のトラック2のほうが好き。や、エウレカセブンのOPには合ってたけどもね。「コモンガール」も「My Revolution」被せてないこっちのバージョンのほうがずっといいと思うし、やたらマッシュアップを推しているが、うーん、普通にいい楽曲作れるのだからその必要ないんでは。

純恋歌純恋歌/湘南乃風 (2006.03.08)
「関白宣言」→「部屋とYシャツと私」→「Life time Respect」→これ、という枠だと思ってるんですが、ダメ?




Real FaceReal Face/KUT-TUN (2006.03.22)
さんざんデビューを引っ張っただけあってザッツ・ジャニーズな大打ち上げ花火。スガさんはまだしもまさか松本先生とはねぇ。まあジャニの1発目はもちろんいつも力入りまくりだけども(SMAPが一番微妙なような・・・)、改めて心酔した次第。歌詞の随所にスガさん臭がしてにんまり。やっぱり若さとはギリギリでなければならないのです。何がギリギリなのかはわかんないけど、とにかくギリギリなんだよ!ところでこの泣き出す嬢ちゃんの人の出現でサクラップの立場が心配です。

NEXT LEVELNEXT LEVEL/YU-KI (2006.03.23)
TRF5年ぶりの復活に続きこっちはなんと9年ぶり(!)のソロシングル。やはりあのソロデビュー作「dragon's dance」を歴史の闇に葬るためにはこれだけの歳月が必要だったということか・・・。ちゃんとアニソンっぽいかっちょいい曲だけど、最後はどうせなら「♪仮面ライダーカーブートー!」って言ってほしかった。レコ大歌手に。そういや響鬼もレコ大歌手じゃんね。

旅人旅人/ケツメイシ (2006.04.26)
相変わらずサビメロがいいので印象に残るんだけど、ほぼサビしかメロディ作らなくていいので実は恐ろしく効率のいい作り方なのかもしれない・・・。コードもいつもヒット曲定番コードだし。省エネだ。策士かも。ケツメイシ錬金術と呼ぼう。

19才19才/スガシカオ (2006.04.26)
やりたい盛り、妄想したい盛り、ですよね。スガさんもう40になろうというのにこの青いムラムラ感はすごくリアルだ。PVもまんまです。


posted by TSU-KA at 02:00| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

